近頃のやまださん

冬の間は行動パターンが決まっていたやまださんですが
夏は自由奔放勝手気ままです。

冬から春までずっと寝ていたベッドには見向きもせず
(夏用の涼しい素材に変えたのに…(-_-))
夜中も明け方もあっちこっちうろうろしている模様。
うろうろだけならまだしも超ハスキーなだみ声で
「んぎゃ~ぉんぎゃ~ぉぎゃわわわわわ~ん」と人を起こそうとします。
完全に本来の夜型に戻り、寝ている人間に
「なんで遊ばないわけっ?!信じられないっ!」と抗議するのです。
本格的に暑くなってきてから寝不足が続いています。

冬場の隙あらばすりすり寄ってきて甘える(ように見える)やまださんが恋しい…

…と思いながら、季節に応じて自分の一番快適な過ごし方をストレートに求められるやまださんがうらやましくもあり…です。


近頃のやまださん” への2件のコメント

  1. あぁ~。やまださんだったんだ~と一人納得。
    実はこの前、近くに住むいとこのうちに、子猫が迷い込んでしまい
    困っていたのです。で、呼ばれていくと、親猫が様子を見に来ていて、
    その親猫が「どこかでお会いしましたよね?」って、感じで・・。
    近所といえば近所なので、近所の猫かなぁと思っていたのですが、
    今日写真見てわかりました。私が思っていたのはやまださんです。

    • やまださんに「もしや千葉にご親戚が…?」と訊いてみましたが、「わかんにゃい」とのことでした。

      会えるものならやまださんの家族や親戚に会ってみたいです。
      どんなお母さんから生まれたのかなぁ…子供の頃はどんな猫だったのかなぁ…と
      よく思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)