汗がかけない?!

サロンのお客様にも多いなと思っていました。

「暑いのに汗が出ない」という方。

今日、目にした雑誌の健康コラムにも同じことが書いてありました。

汗をかかなければお化粧も崩れないし洋服の汗染みや体臭に気を配らなくて良いからラッキー♪
というわけには参りません。

暑いのに汗が出ない…という場合には低体温になっていることが考えられるそうです。

汗というのは体温が上がりすぎないように熱を逃がすためにかくものです。
体内の温度が高くなければ皮膚感覚として暑くても「汗をかく必要はない」と体が判断するというわけです。
体温が低いということは代謝も免疫力も落ちているということですから
良い状態ではありません。

体の中がそんな状態なのに冷房を効かせて薄着をして冷たいものを食べていたら…!

やめましょう…ね。

体温を上げるにはいろいろな方法があります。
足を揉むのもその一つ。
足を揉むことで全身の血行が良くなりぽかぽかしてきます。
足もみのセルフケアの基本、「足を揉んで白湯を飲む」
汗が出ないという方におすすめです。
暑いときにしっかり汗がかける、健康な体を作りましょう。

そして汗をかいたら水分とミネラルの補給をお忘れ無く!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 汗がかけない?!
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)