好きこそものの上手…になるといいな

ご報告が遅れましたが、5月に受けたアロマテラピー検定1級に無事に合格いたしました。

軽い気持ちでfacebookで報告したところ、びっくりするほどおめでとうコメントをいただき
なんだかすごく幸せな気分になり
これはもっとがんばりたいかも…と思うようになり
本日、次のステップ「アロマテラピーアドバイザー認定講習会」に申し込んでしまいました。

“申し込んでしまいました”と言っても後悔しているわけではありません。
(このいいわけは日本語教師関係者のみに通じる?)

もともとアロマが好きで普通に生活に取り入れるのみで資格には興味がありませんでした。
たまたまうちにあるアロマオイルが検定1級試験対象の7割以上をカバーしていることに気づき、
「使っているならちゃんと知っていた方がいいし、テスト受けないと勉強しないから検定を受けようかな 」
そんな気持ちで受けたのでその上の資格にはまったく関心がなかった…のが
自分でもびっくりです。

ただ、足のこともそうなのですがアロマも自分が好きで興味があるので
勉強が全然苦にならない!

こんな感じで好きなことが楽しく身についていったら、それは幸せなこと。
アドバイザー資格を取ったらインストラクターも目指してみようかなと思い始めています。
人生も折り返しを過ぎているので学んだことはどんどん生かして貢献しないともったいない♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました