これいいかも!

今年に入って初めて体重を量ったらおそろしいことになっておりました。

これはまずい!ということで6月末までに最低でも2㎏落とすとFacebookで宣言。
自分を追い込むためにも毎日経過を記録することにしました。

現実を目の当たりにしたのは今日ですが、実は4月に入った頃から
「やばいな…」という感触はあったのです。
そんな時に買っておいた(ってゆーか買ったままだったのか?という突っ込みが聞こえる)「樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ!」をひっぱりだして参りました。

早速(って全然“早速”じゃない!)自室でこっそりDVDを見ながらやってみたのですが
この中のにこにこカーヴィー イス編というのが良い感じです。

やせるのかどうかはまだたった1回なのでわかりませんが
股関節のつまりがとれる感じが良いのです。
机に向かって同じ姿勢でパソコン仕事をしていると下半身が重だるくなります。
その分、夜、若石ローラーをたっぷりかけてはいたのですが
この座ってできるカーヴィー(約10分)をやってみたら
その場でずいぶん楽になりました。

オフィスで仕事の合間にできるような地味な動きではないのですが
いくつかのストレッチをささっとやるぐらいなら職場でもできるかも…?

足にたまった老廃物を心臓に戻すには足首、膝、股関節まわりのつまりをとることが大事です。
毎日長時間同じ姿勢が続くとこういった関節周辺の循環が悪くなりがち。
関節を動かす運動やストレッチ、マッサージなど上手に毎日の生活に取り入れるといいと思います。


コメント

タイトルとURLをコピーしました