ふっかーつ!

3週間前に転んで左足首を捻挫して以来ウォーキングを休んでいたのですが
本日より再開いたしました。

とはいえ、いつものコースの半分から3分の2ぐらいの道のりです。

それでも外を歩く気持ちよさ!

傷めた靱帯に響かないようにゆるめのセルフリフレをしたりはしていたのですが
この3週間、久しぶりに「体調がいまいちだなぁ」と感じることがありました。

一番は「むくみ」
動かさず揉まずの足は勿論ですが、朝起きた時の顔のむくみ!
普段ウォーキングとリフレ(基本ゾーンをしっかり流す!)でむくまずに済んでいたのだなぁと痛感。

次がお通じの不調。
便秘と言うほどでは無いのですが、いつもの「快腸!」という感じが失われていました。
ちなみに便秘のポイントはこちら

次に気分の落ち込み
痛みや不自由さのある状況ですから当たり前…なのかもしれませんが
朝起き上がりたくない気分になったのは2年ぶりぐらいでしょうか。

3週間、ウォーキングや本格的なセルフリフレから遠ざかっていたことで
普段の習慣になっていたことで自分の体調が保たれていたことが確認できました。
ケガの功名?

セルフリフレの方も今日から愛心棒を使ってきっちりやっていきます!
勿論、ケガした箇所の様子は見ながらですけど…

ウォーキングを休んでいる間に桜は終わり、ハナミズキの季節になっていました


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)