負荷を減らす

なんだかアルバイトの話が続きます♪

久々の立ち仕事もセルフケアでばっちり乗り切るわたしであるのですが
疲れた体をケアする以上に疲れないように工夫するのも大事。

と、深く考えていたわけではないのですが、アルバイト開始後数日経ってあることをしたら仕事の後の疲れが段違いに減ったのです!

立ち仕事の方、必見!

何をしたかというと…履き物を変えたのです。
スニーカーをクロックスに。

[クロックス] crocs BAYA LINED

わたしのクロックスは数年前のモデルで同じものはないようなので上の写真はイメージ的に一番似ているタイプです。
ぽったりしたシルエットでボアの内カバー付きで冬もあったか♪

それまで仕事終わりに感じていた腰のだるさが消えました。

もともと硬いフローリングの衝撃から膝を守るために室内履きとして愛用しているクロックスにずっと気がつかなかったのが浅慮と言われればそれまでなのですが…。
でも、正直言ってこんなに他のスニーカーと差があるとは思ってもいませんでした。
それまで履いていたスニーカーもクッション性のいいソールのものだったのですが。

個人差はあると思うのですが、立ち仕事で足腰がつらい方、一度クロックスを試してみるといいかもしれません。
わたしは新しく1足ポチりました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)