温度差

本格的な冬に入って足が冷える…という方も増えているのでは?

そんなときにちょっと手で自分の足を触ってみてください。
「どこが特に冷たいのか?」

全体が冷たいという場合にも場所によって差があることが多いようです。

おおまかに足裏を三つのエリアに分けてみました。このゾーンのどこが一番冷えているでしょうか?

上のブルーのエリア:首回りが冷えていませんか?ここが冷えている方は首こり・肩こりのお悩みも多いようです。 タートルネックやネックウォーマーでしっかり寒さをカットしましょう。

真ん中の緑のエリア:消化器の冷え=機能低下が心配です。体を温める食事を心がけたり、腹巻きも活用しましょう。

かかとの赤のエリア:腰回りの冷えがありませんか?女性の場合、生理のトラブルのある方でここが冷えている方多いです。カイロなども利用して下腹をあたためましょう。

足には体のサインが出ます。

毎日足を揉むことで足から健康を作ると同時に自分の健康のチェックもできるのがすごい!
セルフリフレクソロジーは最強のセルフケアだとわたしは思っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 温度差
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)