HOME

5年ぶりのただいま でした。

若石リフレクソロジーもかとうメソッドもすんなり受け入れられたのは、自分のからだと向き合うことができる土壌が自分の中にあったからだなぁと常々思います。

その土壌を作ってくれたのが20代後半からずっと通っていた「からだの会」というサークル。
そこでやるヨガや野口整体や太極拳が気持ちよくて、さらには終わった後のビールがおいしくおしゃべりも楽しく♪

それが生活の変化とともに足が遠のいて、気がつけば5年近い時間が過ぎていました。

ちょっと早めの時間に着いたので以前のように受付で「からだの会です」とカギを受け取り、部屋の準備をしていると、先月も来ていたかのような気分に。
「どうも、久しぶりです~」とは言いながら、あまり久しぶりという感覚も無く。

とはいえ、かつてタイの海で一緒に遊んだ坊やが好青年となって現れたときには、さすがに時の流れを感じましたが。

初めて参加したときからそうなのですが、このサークルの空気はわたしにはとても馴染みがよく、心底リラックスできることを再認識しました。旅に出ていたのが家に帰ってきたような感じです。
おかげでものすごくいい「気」がどんどん出てきて、手のひらだけではもてあまし、腕まで全部、更には体全部がぽわーんと。

まだお酒は自重しているので烏龍茶で乾杯だったのが少々寂しかったのですが、馴染みの焼き鳥屋さん「葉隠」で(社長、お姉さんが「久しぶりだねぇ!」と覚えてくれていて嬉しかった)おしいものつまみながらみんなの話を聞いている楽しさ。

こういう心地良い場所は大事にしなきゃ。
来年はもっと顔出します。

西早稲田の早稲田奉仕園にて

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - HOME
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

HOME” への2件のコメント

  1. 江原さんもうすぐお誕生日ですね、生誕記念日おめでとうございます、
    ことわり(理)の・恵みを受けし・世に生まれ・自由な(12)文(23)と・リフレ喜ぶ・
    誕生日記憶法でした。

  2. たかおかさん
    ありがとうございます。40代最後の誕生日、良い日にしたいと思っています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)