久しぶりがたくさん

久しぶりのフルメイク
久しぶりのコムデギャルソンのジャケット(20年選手!)
久しぶりのスカート
久しぶりの細いヒールのブーツ
久しぶりの吉祥寺

極めつけは30年ぶりの同窓会

高校卒業30周年の同窓会(同期会?)が吉祥寺のホテルでありました。

クラス会は何度かありましたが、学年全部…というのは卒業以来初めて。

ほんとのことを言うと出席するかどうかは直前まで迷っていました。
回復したといっても、うつ病発症以来、大勢の人の集まる場は避けていたので
100名以上も集まる場にいってどうなるか…

でも杞憂でした。

一人一人と話すとみんなこの30年間に大変なこともあったのがわかるのですが
みんなが笑顔で、会場には「会えて嬉しい」パワーがあふれていました。

そのパワーをもらった感じです。

会の終わりに一人の同窓生が壇上に上がってスピーチをしました。
3年半前に脳出血で倒れ、死の淵をさまよったという彼がみんなを元気づけるスピーチをしてくれました。

生きていてよかった
生きていることだけでも幸せ
みんなと会えてよかった

わたしもそのことをとても強く心に感じました。

同窓会に行ってよかったです。

久々の吉祥寺♪

 


コメント

  1. こば より:

    同窓会、本当に楽しかったね。 それぞれ色々あったみたいだけど、頑張って生きている人たちがこんなにいっぱい!と私も元気をもらい若返りました。 若いときの友達は本当に大事だと再認識した気がします。 

    • りえ より:

      早速サイトを見てくれたんですね。ありがとう!
      会場ではほとんど話が出来ませんでしたが、変わらぬ姿になんだかとてもほっとしました。
      同級生はみんな私が教師になっているものと思っていたようですが、全然畑違いのことをこうしてやっています。
      機会があったらサロンにも遊びに来てください!

タイトルとURLをコピーしました