冷えの話

中学生ぐらいの頃からでしょうか。
友達が手をつないでくれなくなったのは…

「手、つめたっ!」

その度に、「手の冷たい人は心が温かいんだから!」と自分を慰めていました。

それほど冷え性歴が長く、自他共に認める指先の氷の女王だったわたしが
今やお客様に「手が温かくて気持ちいいです!」と言っていただけるまでになりました。

そこに到るまでの道のりは果てしなくも遠くもなく、ただ若石リフレクソロジーでした。

自分なりにわかったことは「外からだけじゃダメ」
手袋や靴下を重ねても冷えた体は温まらないということでした。

その話は10月15日の講座にとっておかせてください。m(_ _)m

でも、これだけではけちな印象になってしまうので
オススメの冷え予防グッズをご紹介。
無印良品のぬくもりはらまきです。

去年も無印良品のぬくもりシリーズにはお世話になり、腹巻も2枚持っているのですが、今年更に2枚を買い足しました。
このシリーズのお気に入りの理由は
1:薄くてかさばらないのでもこもこにならない
2:肌触りが化繊っぽくない
3:小さくたたんでバッグにいれておける<冷房の冷え除けに夏に大活躍! これが去年まで。今年はその上、 4:長い!

胸のすぐ下からおへその下まできっちりカバーできます。
これは肌着1枚分のパワーに比肩します。
みぞおちの冷えからも下腹の冷えからも守ってくれる逸品です。
オススメ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 冷えの話
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)