避暑&リフレッシュ

猛暑が続く東京。
今週後半はサロンも暇だったので昨日は避暑に出かけました。

軽井沢の別荘…などあるわけもなく。

どこに行ったかというと

品川のアクアスタジアムです。

夏休みとあって子ども連れで大混雑でしたが、行って正解でした。
中は涼しいし、ここのメインのイルカのショーに大満足。

とても不思議だったんですが、イルカたちがプールに出てきて泳ぎ始めたとたんに自分が勝手に満面の笑みになっているのがわかりました。小さな赤ちゃんを見たときにも自然に笑顔になりますが、それは“微笑み”レベル。昨日、わたしの顔は表情筋100%使っているかというぐらいのまさしく満面の笑みでした。
予想もしていなかったことなので自分でもびっくりなのですが、勝手に顔が笑っちゃうんです。

表情筋がほぐれたおかげか、心の方もなんだかすごくほぐれて普段だと人混みではイライラしてしまうのがまったく平気でした。

その後、和食のランチビュッフェのお店へ行き、あれこれ食べて最後はデザートにクリーム白玉あんみつまでいただいて、大満足。

オット氏もこの組み合わせが気に入ったようで、この夏の間にまた行くかもしれません。

なかなか自然に満面の笑みが出るシチュエーションというのは無いと思います。
それだけにうちから遠くないところにこういう場所を見つけられてラッキーな一日でした!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)