ふくらはぎとココロ

このところ立て続けにふくらはぎネタですみません。

東京は毎日暑いです。曇りという予報は外れ続けている感じです。

でもやっぱり足もとは冷えるんですよね…。
過度な冷房は体に不快なのでエアコンの温度設定は何年も前から28度にしています。
動いているときはいいのですが、今のようにPCに向かって座っているときなどはうっかり素足のままでいるとふくらはぎがつめたーくなっています。

これは、わたし個人の感覚なのですが、ふくらはぎが冷えているときはなんだか心も冷えているんです。
イライラというか、トゲトゲというか…。
ふくらはぎが温かいと心も温かいのです。
リラックスできる感じでしょうか。

そういえば、ふくらはぎは第2の心臓といいます。ハートはあたたかいほうがいいですもんね♪

“第2のハート温め隊”メンバーはは先日ご紹介したシルクのショートウォーマー、ぬるめのお湯を入れたペットボトルです。
そこに仲間が加わりました。
こちらです。

某通販サイトで購入しました。シルク素材のレッグウォーマー、色違いの2足組で2814円。
シルク100%ではないのですが、長めの丈で足首やかかともカバーできるのがいいです。
ゆったりめなので温かいけど暑くありません。肌触りもシャリ感があって素肌でも心地良いです。
何度も履くとよれてくるかな…という気もしなくは無いのですが、今のところ快適です。
会社勤めの方など、この手のものをデスクの引き出しに常備することをおすすめします。


コメント

タイトルとURLをコピーしました