よく歩いた!

午前中、おおた文化の森でのG先生の初級プロ講座のお手伝いに行ってきました。
初心に帰って勉強になることばかりです。

この文化の森という施設は池上と大森の間にあって、うちから行くとすると少し遠い池上線の駅まで歩いて電車に乗り、池上駅前からバスに乗る(10分弱)というコースになります。

これが結構面倒なので、どうするかというと…歩きます。
急いでいるときには自転車の場合もありますが、基本的に歩きます。

途中にある池上七福神の一つ布袋さんの曹禅寺

今日も幸い薄曇りで暑くなかったので歩きました。行きと帰りはちょっとルートを変えてみたりして♪帰りは路上写真を撮ったりしながらのんびり歩いたので1時間弱。しかもブログを以前からお読みの方にはおなじみのearth shoesで。

家に帰ってからも、午後は今週の木曜のチャリティーのチラシのポスティングで近所をぐるぐる歩きました。

歩数は…わかりません。以前「歩かなきゃ!動かなきゃ!」という思いで歩いていたころは動機付けのために歩数計をつけていたんですが、今は放っておいても歩くのが楽しくて勝手に体が歩いちゃうのでつけなくなりました。「○○歩、歩く」のが目的じゃなくなったんですね。

毎日ソファの上に丸くなっていた頃からこうなるまで約2年。たとえ時間はかかっても体は変われるし、気持ちも変えられるし、元気になれるんだなって思います。

だいじょうぶ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)