ヘビロテ

昨日からずっと繰り返して聞いている曲があります。

Hey, soul sister”です。

明るい曲調で聴いていると自然に体がリズムを取ってしまいます。
一目惚れで君に夢中というラブソング。

タイトルの“soul sister”は黒人同士で若い女性を呼ぶ言い方と辞書にあるのですが、わたしはソウルメイトと同じような「魂の妹」と受け取りました。

昨日からヘビロテと書きましたが、実はちゃんと聴いたのは昨日が初めてです。
オリジナルではなくテレビドラマ「Glee」の中で歌われていたショークワイヤアレンジ版です。

Hey soul sister, I don’t wanna miss a single thing you do tonight

歌詞のこの部分で頭の中に昨日のブログに書いたともだちの笑顔がわーっと脳裏に浮かんで、いてもたってもいられず、すぐに曲をダウンロードしました。

お別れの場に行く電車の中でもずっと聴いていました。

ご主人から彼女の闘病のお話を聞いて、彼女の笑顔はわたしの中で更に輝きを増しました。とても強い人だったのだと改めて知りました。

歌の内容はラブソングでわたしと彼女の関係とは違うし、彼女がわたしのことを「姉」と思ってくれていたとは限らないけれど、勝手にこの曲を彼女からわたしへの応援ソングと思わせてもらいます。

さ、今日も笑顔で1日生きよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ヘビロテ
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

ヘビロテ” への1件のコメント

  1. ピンバック: 偶然 | リライアンス~reliance~  若石リフレクソロジー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)