命の洗濯

あかちゃんのことを「みどりご」と言ったりします。
つやつやとして美しい黒髪のことを「緑の黒髪」とも。

「みどり」というのは色の名前ではなく、生き生きと生命力にあふれる様子を表す言葉だったという説を聞いたことがあります。

植物の生命力を感じるのは、まさに今の季節の木々や草花の葉の色です。

GW最後の日、等々力渓谷を歩いて来ました。

せせらぎの音を聞きながら新緑の中を歩いていると、身にまとわっていた垢のようなものが落ちていく感じがしました。

普段、自宅の窓からも緑は見えますし、ウォーキングの時にも緑の多い道を選んで歩いていますが、等々力渓谷は“包まれ感”がやはり違います。

期待していたよりもずっとリフレッシュされて帰ってきました。

心身に疲れを感じたときに等々力渓谷、おすすめです。

都内で緑に包まれた感覚が味わえるところとして、もう一つ新宿区のおとめ山公園もおすすめです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 命の洗濯
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)