NPO講座 第2回

今日もたくさん笑った2時間でした。
なんだか講師の立場のわたしが楽しませてもらっているぐらいです。

今回は反射区についてもとりあげました。
親指が頭で土踏まずが消化器など…と図を見てもらい、皆さんも「なるほど!」と感心。
ついでに耳や手にある反射区(反射区があるのは足だけじゃないんですよ!)も手軽に出来るところということでいくつか押してみたり。

皆さん優秀な生徒さんで大まかなゾーン別の施術もすぐに飲み込んでしまうので、正しい立ち方や歩き方やそれを保つためのトレーニングを紹介する時間もとれました。

「えー、来週で終わり?」
「みんなで一緒に揉むの、楽しいのに…」
「足もみ合宿とかどうですか?」

そう、もう次回で最終回です。
でも、皆さんのご希望があれば、月1回の報告会+ミニ講座を開いても…と思っています。

午後はリンパドレナージュの勉強に行ってきました♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - NPO講座 第2回
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)