お日様の力

 

校庭

選挙会場の小学校

土砂降りの土曜日から一夜あけて、晴天の日曜日。

地方選の投票後、いつものウォーキングのつもりが、歩き出したら気持ちが良くて止まらなくなってしまいました。

10時半過ぎに家を出て、帰宅したのが2時頃。途中、投票所によったのと多摩川駅の近くのカフェでランチ(30分)、帰りに下丸子のマックで一服。結局、東急多摩川線の武蔵新田から多摩川駅まで4駅分を寄り道しながら往復したことになります。

多摩川駅まで歩いたことは何度もありますが、そこまで歩くと帰りは電車…というのが今までのパターン。

しかも、帰ってからも気力体力が充実していて、家の前の雑草取り、寝室の模様替え(わたし)、納戸の棚の断捨離(オット氏)までしてしまいました。

漲る活気に散歩から帰ってきたやまださんが立ちすくんでしまうほど。

春から初夏に向かう、この季節の太陽の力にはすごいものがありますね。
植物も1日でそれとわかるほど成長しています。

今日はいっぱいお日様を浴びて、いっぱい歩いて、いっぱい動いて。
すごくよく眠れる気がします。

六郷用水路

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - お日様の力
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)