本当に大丈夫?

今日もお昼頃に震度4の揺れ。

だんだん慣れてきちゃったかな…なんて思って平気平気という感じでやり過ごしていたのですが、ふと見ると先日のブログに書いた「頭痛もちさんの指」になっていました、わたしの指。

今のところ右足だけですが要注意。

自分では大丈夫と思っていても体は正直ですね。めまいの反射区もやはり硬くなっていました。

不安がって心配してばかりいるのもストレスになるし、本当は不安なのに平気平気って強がっているのも心と体に良くないし、どんな風に毎日を過ごせばいいのかなぁと考えてしまいます。

今のわたしには毎日の足との対話が大事に思えます。足の反射区は本当に正直だから、弱っているところをちゃんと教えてくれます。足を“揉む”のも勿論大事ですが、しっかり向き合ってそこに出ているサインをキャッチすることでバランスがとれると実感しています。

 

やまださん

我が家で一番落ち着いているのは彼女です

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 本当に大丈夫?
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)