やせた?

開口一番「やせた?」「足、ほそくない?」

おととい若石プロの同期のみんなを迎えに出て手を振った時に、まず言われたことばです。

確かに若石プロコースに入って足療ローラーを使うようになってから、太ももや足首のサイズは小さくなりました。1週間でぐんと減ってあとはじりじり…。コースを修了する頃には足首1.5センチ、太もも1.5センチ、お腹周り3センチぐらいダウンしていました。(不思議なことに体重にはほとんど変化はありませんでした)

そこまでの姿は彼女たちも承知です。ということはそれからもやせていたっていうこと?

実は修了の頃には、変化がほとんど見られなくなっていたので「このぐらいが適当な数値なんだろう」と思って測って記録するのをやめていたんです。

おとといはストレッチ性が高く楽だという理由で“美脚パンツ”を履いていたので、その効果で細く見えるだけだろうと思っていました。でもあまりに口をそろえて「やせた」と言われたので1ヶ月半ぶりに測ってみました。

!!!

最初のサイズからのマイナスが…
足首 -2センチ
太もも -2.5センチ
お腹周り -5センチ

自分でもびっくりでした。週に1回のピラティスのレッスンも今はお休みしているのに…。(もう一つお気に入りの骨盤周りのエクササイズは続けています)

これもやはり若石効果?

やせた?

これからも定期的に測ってみます!


コメント

  1. […] 2.リーボック イージートーンシリーズ ウォーキングの時はこれです。 かかと着地、つま先蹴り出しの正しい歩き方に導いてくれるソールに惚れ込んでいます。 クッション性も良いので長距離歩いても疲れません。 このスニーカーと若石足療ローラーのおかげでヒップがきゅっとなったと思っています。 […]

タイトルとURLをコピーしました